最近よくあるお問合せ


 最近よくあるお問合せがある内容について、お問合せの数が多い順で以下にご案内いたします。

1.システム中のボタンをクリックしても、システムが反応しません。

2.工事登録証明書の出力方法について

3.チェックリスト「19.不整合 対応する現場内利用が無いか、供給元が「現場内」となっていません。」の対応方法がわかりません。

4.CREDAS実施登録時に入力する「特定建設資材廃棄物の再資源化に要した費用」とは何ですか?

5.CREDASの搬出先の登録欄で、施行条件の内容というところに「1.A指定処分」「2.B指定処分」「3.自由処分」となっていますが、それぞれの条件の意味を教えてください。

6.システム利用料金について

7.チェックリストの内容について、対応方法がわかりません。

8.システムに繋がりにくかったり、画面の遷移が遅く感じます。

9.搬出先名称には工事名を入力するのですか?


その他のよくあるお問合せについては、こちらをご覧ください。


初めてシステムをご利用頂く方へ


 初めてシステムをご利用になる方から、よくあるお問合せがある内容について以下にご案内いたします。

システム利用申請方法について
システム利用料金について
マニュアル、各種書類のダウンロードについて


問い合わせ先



一般財団法人

日本建設情報総合センター
建設副産物情報センター
〒107-8416 東京都港区赤坂7丁目10番20号
アカサカセブンスアヴェニュービル

■ 建設副産物情報交換システムについて
TEL : (03)3505-0410 FAX : (03)3505-0520
E-mail : recycle@jacic.or.jp

■ 建設発生土情報交換システムについて
TEL : (03)3505-0416 FAX : (03)3505-0520
E-mail : recycle@jacic.or.jp
【お問い合わせ受付時間】
AM9:30〜PM5:30(土・日・祝祭日を除く)
【利用サービスの提供時間】
○オンライン方式(インターネット)
24時間利用可能(但しシステム休止日を除く)
○代行方式(FAX)
AM9:30〜PM5:30(土・日・祝祭日を除く)
FAX受信は24時間可能