HOME【副産物システム】2022年4月以降のサービス継続手続きについて - 排出事業者 -
【副産物システム】2022年4月以降のサービス継続手続きについて - 排出事業者 -

 皆様には、当センターの建設副産物情報交換システムをご利用いただきありがとうございます。

 当システムのご利用期間は、今年度の末日(2022年3月31日まで)です。
 2022年4月1日以降もご利用いただくために、継続手続きが必要となります。

 継続手続き方法及びその後の流れについては■Web上でのお申し込み方法をご参照ください。



継続手続きを行わなかった場合
継続手続きを行わなかった場合は、2022年3月31日をもって利用停止となります。


ご入金について
・ 請求書は順次郵送いたします。
必ず請求書がお手元に届いてからご入金を行うようにしてください。
・ 入金の際は請求書に記載された請求管理番号の記入をお願いします。
・ 年度末は大変混み合い手続きに時間がかかりますので、早めのお申込みをお願いします。


よくある質問からの抜粋
 1.次年度の利用予定が無い場合も必ず継続手続きを行わないといけないのでしょうか。
 2.次年度の利用料金はいくらでしょうか。
 3.継続手続きの際のユーザID、パスワードが分かりません。
 4.継続手続きがしたいのにログインできません。
 5.認証コードが何通も届いてしまいどうしたら良いか分かりません。
 6.認証コードが届いてから1時間以上経過して、無効になってしまいました。
 7.[ 利用サービスの継続 ]画面に表示される会社情報は変更できないのでしょうか。
 ⇒その他継続手続きについてのよくある質問はこちら


電話回線混雑について
 現在、電話回線の混雑により電話が非常に繋がりにくい状況です。
 「よくある質問FAQ」でも解決出来なかった場合は、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

  ※詳しい状況を確認してからでないと返答できない場合がございますので、
   必ずお問い合わせフォーム内容にご用件を詳しくご記載ください。




WEB上でのお申し込み方法
【1】
ホームページの画面上部にある「ユーザ情報変更・申込」をクリックしてください。








【2】
「システム利用中の方」にユーザIDとパスワードを入力して、「ログイン」をクリックしてください。








【3】
画面が切り替わり、認証コードがメールにて送付されます。

OKをクリックしてください。
∈脳化または縮小してからメールを確認してください。

※[ 登録メール認証 ]の画面を×で消してしまうとログインからやり直しになります。






【4】
登録いただいているメールアドレス宛に右記メールが届きます。

※ログインボタンを押した回数分認証コードが届きます。複数届いている場合一番最後に届いた認証コードをお使いください






【5】
認証コード(6桁)を入力し、「次へ」をクリックしてください。








【6】
画面右側の「利用サービスの継続」をクリックしてください。








【7】
画面下部の「申込」ボタンをクリックしてください。








【7】
OKを押してください






【8】
「利用サービスの継続受付完了」の画面が出ましたら、2022年度のサービス継続受付は完了です。

※ご用意ができ次第請求書を郵送にてお送りします。








【9】
入金確認が出来ましたら、メールにて完了通知を送付いたします。





ご注意

 請求書発送や完了通知送付には、お申込みの混み具合によりお時間いただく場合があります。