継続・再開手続きについて(排出事業者)


〜 次年度の利用継続について 〜


Q: 継続の案内が届かないと手続きはできませんか?
Q: 継続の案内が届きましたが、利用予定がなくても更新しないといけないのでしょうか。
Q: 次年度の利用料金はいくらでしょうか。
Q: 継続手続きの際のユーザID、パスワードが分かりません。
Q: 利用継続の手順に従ってログインしようとしても「このユーザIDは現在、利用できません。」という表示になってしまいログインができません。
Q: 認証コードが何通も届いてしまいどうしたら良いか分かりません。
Q: 認証コードが届いてから1時間以上経過して、無効になってしまいました。
Q: [ 利用サービスの継続 ]画面に表示される会社情報は変更できないのでしょうか。
Q: 継続手続きをしたのに、請求書が届かないのですが?
Q: 継続手続きをしなかった場合、システムが利用できるのはいつまでですか?
Q: 継続の案内が届かないのですが?
Q: 利用料金の支払いは口座振替(引き落とし)にできないのでしょうか。


よくある質問TOPへ





継続の案内が届かないと手続きはできませんか?

継続の案内が届く前にもお手続き可能です。
お手続き方法はこちらをご確認ください。

▲TOP



継続の案内が届きましたが、利用予定がなくても継続手続きをしないといけないのでしょうか。

次年度4月以降にご利用いただく予定がない場合は、継続手続きは不要です。

▲TOP



次年度の利用料金はいくらでしょうか。

排出事業者の場合、年間8,800円(税込)です。詳しくはこちらをご確認ください。

▲TOP



継続手続きの際のユーザID、パスワードが分かりません。

副産物システムや発生土システムにログインする際のものと同じです。利用責任者の方へご確認のうえ、ご不明な場合は当センターまでメールにてご連絡ください。

当センターへメールでご連絡いただければ、登録メールアドレスまで再通知いたします。
メール本文に「ID・PW再通知希望」の旨と「会社名」、「住所」、「電話番号」の記載をお願いいたします。

宛先 メールアドレス

▲TOP



継続手続きの手順に従ってログインしようとしても「このユーザIDは現在、利用できません。」という表示になってしまいログインができません。

継続手続きは現在システムをご利用頂いている方しかできません。
「このユーザIDは現在、利用できません。」というエラーメッセージが出る場合は、今年度利用をされていないということになります。 システムの利用及び次年度の継続手続きを行いたいという場合は、今年度の再開手続きを行う必要があります。
⇒再開手続きの操作手順はこちらをご確認ください。

※今年度は利用しないが、次年度は利用したいという場合は、次年度の4月1日以降に利用再開手続きを行う必要があります。

▲TOP



認証コードが何通も届いてしまいどうしたら良いか分かりません。

ユーザ利用申請ページのログインボタンを押した回数分だけ登録メールアドレスに認証コードが届くようになっています。一番最後に届いた認証コードををご入力ください。

※一番最後に届いたもの以外は無効になっています。

▲TOP



認証コードが届いてから1時間以上経過して、無効になってしまいました。

ログインからやり直してください。

▲TOP



[ 利用サービスの継続 ]画面に表示される会社情報は変更できないのでしょうか。

登録内容に変更がある場合は継続手続きを行う前にメニュー画面に戻って、会社情報の変更をお願いします。 完了通知がメールで届き、会社情報が書き換わっていることを確認してから継続手続きをお願いします。

※住所、担当者、電話・FAX番号はシステム上での変更後、即時更新されるため完了通知は届きません

登録情報の変更は下記をご確認ください
 ・会社名/建設業許可番号の変更について
 ・住所・担当者・電話/FAX番号の変更について


▲TOP



継続手続きをしたのに、請求書が届かないのですが?

請求書は順次、郵送いたします。
お申込み状況によりましては送付にお時間をいただいてしまいます。

▲TOP



継続手続きをしなかった場合、システムが利用できるのはいつまでですか?

年度単位(4月1日〜翌年3月31日)のご利用となっておりますので、今年度の末日(3月31日)までご利用いただけます。

▲TOP



継続の案内が届かないのですが?

継続の案内メールは順次送信させていただいております。
まだ送信がされていないか、登録されているメールアドレスに誤りがある場合があります。
メールアドレスの変更・確認方法はこちらをご確認ください。

▲TOP

利用料金の支払いは口座振替(引き落とし)にできないのでしょうか。

口座振替での対応は出来かねます。システム利用は任意での更新のため、手続きを行っていただいた方にのみ請求書を送付しております。 お手元に届いた請求書を利用してお振込みをお願いします。

▲TOP