HOME「各種書類の印刷機能」の不具合のお詫び
建設副産物情報交換システム(COBRIS)における「各種書類の印刷機能」の不具合のお詫びとその内容について[2005/10/7]

 建設副産物情報交換システム(COBRIS)の各種書類の印刷機能について、搬出先調査票の様式番号に誤りがあることを確認いたしました。なお、この不具合は修正済みです。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 1.不具合の内容と修正結果
 2.修正に伴う利用者の皆様への注意点
 3.経緯

1.不具合の内容と修正結果

 搬出先調査票の様式番号の誤りは、「搬出先調査票 公共・民間公益工事用」及び「搬出先調査票 民間工事(民間公益企業発注工事除く)用」のそれぞれで確認いたしました。その具体的な内容と修正結果を下記(1)及び(2)に示します。


(1)各種書類の印刷機能で「搬出先調査票 公共・民間公益工事用」を出力する際、調査票に表示する様式番号について様式1、様式2とすべきところをそれぞれ様式3,様式4と表示していたのを修正




(2)各種書類の印刷機能で「搬出先調査票 民間工事(民間公益企業発注工事除く)用」を出力する際、調査票に表示する様式番号について様式3、様式4とすべきところをそれぞれ様式5,様式6と表示していたのを修正




2.修正に伴う利用者の皆様への注意点

 今回の修正に伴う利用者の皆様への注意点を下記(1)〜(3)に示します。ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。


(1)データの再入力の必要はありません。
  • 今回の不具合は様式番号の表示の誤りのため、入力して頂いたデータに影響はありませんのでデータの再入力の必要はありません。

(2)データの再提出の必要はありません(データを提出用ファイルで提出済みの場合)。
  • 今回の不具合は様式番号の表示の誤りのため、入力して頂いたデータに影響はありませんので、提出用ファイルによるデータの再提出の必要はありません。

(3)紙に印刷した搬出先調査票を発注者に提出済みの場合は、再提出の有無を発注者にご確認下さい。
  • 今回の不具合は様式番号の表示の誤りのため、調査票に印刷(表示)された各項目(品目、数量等)に影響はありませんが、搬出先調査票の取扱いは発注者の判断によりますので、紙に印刷した搬出先調査票を提出済みの場合は、再提出の有無を発注者にご確認下さい。
  • この件について発注者から説明を求められた場合は、当センターからも対応させていただきますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。
3.経緯

・2005/10/06(木)09:51 利用者から様式番号の誤りについて指摘を受ける。
・2005/10/07(金)16:00 不具合であることを最終的に確認。
・2005/10/07(金)21:30 不具合を修正(作業としては軽微な修正作業であったため、システム停止を行わずに修正作業を実施)。