HOME【発生土システム】地図上から相手工事を1クリックで検索する、「地図検索」機能を実装しました。
【発生土システム】地図上から相手工事を1クリックで検索する、「地図検索」機能を実装しました。

 建設発生土情報交換システムに地図上から相手工事を1クリックで検索する、「地図検索」機能を実装しましたので、ご案内申し上げます。

 従来、特定の自工事に対して相手工事を検索する「自工事検索」と任意の地点の近隣に位置する相手工事を検索する「任意検索」をご提供しておりましたが、この度の「地図検索」は、視認性を活かした三番目の検索機能となります。
 より一層使いやすくなった建設発生土情報交換システムをぜひお試しください。

 なお、市区町村の発注機関を対象に、建設発生土情報交換システムの無料お試しを実施中です。詳しくはこちらをご覧ください。



【機能概要】

「処理選択」画面(トップ画面)から1クリックで「地図検索」画面に移行し、地図上には自工事と他工事の位置がマーキングされます。


任意の工事マークにカーソルを置くと、その工事の土量情報(搬出入別、土質、土量等)と工事概要(工事名、施工場所、発注機関名、電話番号等)が表示されます。


土量情報の内容から相手候補工事を選択し、その工事の担当者に、工事概要に表示されている電話番号を利用して連絡することができます。


土量情報の詳細を確認する場合も、1クリックで「工事詳細情報」画面へ移行することができます。

 地図検索機能の操作方法についてはこちらをご参考ください。

【地図検索画面】