HOME電子証明書の期限切れでシステムにアクセスできない件、電子証明書が届いていない
         件についてのお知らせとお詫び
電子証明書の期限切れでシステムにアクセスできない件、電子証明書が届いていない件についてのお知らせとお詫び

 この件についての対応は、3/21夜で対応を完了いたしました。 

 建設副産物情報交換システム/建設発生土情報交換システムの一部の建設会社様(排出事業者様)におきまして、平成18年度の契約が残っているにも関わらず、電子証明書の期限切れによりシステムにアクセスできない状況が発生しております。
 また、平成19年度の更新手続きを行っているにも関わらず、一部の建設会社様(排出事業者様)におきまして、平成19年度の電子証明書が届いていない状況も確認されております。
 該当するお客様及び関係各位には、大変ご迷惑をおかけいたしましていることを深くお詫び申し上げます。

 原因等につきまして、以下のとおりお知らせいたします。


1.原因

 本来であれば、電子証明書が期限切れとなる前に差し替え用の電子証明書を当センターから利用者へ送信すべきところ、当センターの作業体制の不備により、電子証明書の送信が遅れていることが原因です。


2.対応

 現在、作業体制を見直し、電子証明書の送付を急ピッチで進めているところですが、電子証明書の送信の遅れが復旧するまでには 3/20 夜まで要する見込みです。
今回のケースに該当するお客様のうち、完了検査対応等で至急電子証明書が必要なお客様におかれましては、お手数ですが以下のアドレス宛へ御社名、電話番号を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。


 


recycle@jacic.or.jp


※御社名、電話番号を明記の上、ご連絡ください。