HOME【副産物・発生土システム】24年度も市区町村の利用を無料といたします(震災復旧支援)
【副産物・発生土システム】24年度も市区町村の利用を無料といたします(震災復旧支援)

 東日本大震災により被災されました地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 この度の大震災を受けまして、既に普及促進の観点から平成23年度の市区町村(政令市を除く。)の利用を無料としていた「建設発生土情報交換システム」に加え、「建設副産物情報交換システム」の利用についても同様に無料としているところですが、震災復旧等にさらに時間を要すると考えられることから、平成24年度においても市区町村(政令市を除く。)の「建設副産物・発生土両情報交換システム」の利用を無料とすることといたしました。

 なお、建設廃棄物等の広域的な処理を考慮し、引き続き全国の市区町村を対象といたします。

 

1.対象システム 建設副産物情報交換システム・建設発生土情報交換システム

2.無料期間 平成25年3月まで(平成24年度)

3.対象機関 全国の市町村・特別区(政令市を除く。)



問い合わせについてはこちらまでお願いいたします。