HOME【副産物システム】「地図検索」機能と排出事業者による「チェックリスト作成」機能を実装しました。
【副産物システム】「地図検索」機能と排出事業者による「チェックリスト作成」機能を実装しました。

 建設副産物情報交換システムに「地図検索」機能と排出事業者による「チェックリスト作成」
機能が実装されました。

 従来より工事情報、処理施設情報の検索機能として「道のり検索」、「文字検索」を提供して
まいりましたが、この度の「地図検索」機能は、地図上で工事情報や処理施設情報の概要を
確認できるなど、視認性を活かした、新たな検索機能となります。

 また、排出事業者による「チェックリスト作成」機能では、登録した工事情報を発注機関へ
提出する際に、建設副産物実態調査(センサス)に対応したチェックリストを作成することが
可能になりました。

より一層使いやすくなった建設副産物情報交換システムをぜひご活用ください。


 なお、市区町村の発注機関を対象に副産物情報交換システム・建設発生土情報交換システムの無料利用サービスを実施中です。詳しくはこちらをご覧ください。



【地図検索機能概要】

工事情報と処理施設情報の位置が地図上で同時にマーキング表示されます。


地図上のマークにカーソルを置くことで工事情報と処理施設情報の基本的な情報が全て表示されます。


表示窓をクリックすることで、工事情報の確認・更新・各種書類の印刷、処理施設情報の詳細・価格情報の確認等も可能となります。


複数の処理施設の価格情報を同時に表示することも可能で、工事発注者での積算作業の効率化を実現します。

【排出事業者によるチェックリスト作成機能概要】

排出事業者でも建設副産物実態調査(センサス)に対応したチェックリストの作成ができます。


今回実装した地図検索機能だけではなく、既存の工事検索機能からもチェックリストの作成ができます。

 地図検索機能の操作方法についてはこちらをご参考ください。

【地図検索画面】(工事情報のイメージ)