HOME『平成19年度暫定版電子証明書』の送信を開始いたします。
『平成19年度暫定版電子証明書』の送信を開始いたします。
 
平成19年度用として発行している証明書のうち、有効期限が2008年3月31日以前に期限切れとなる証明書について、 平成20年度への利用更新の有無にかかわらず、2008年3月31日までご使用頂ける暫定版証明書を発行いたします。
発行対象となるユーザ様へ、2月27日よりメールでの送信を開始いたします。
なお、2008年3月31日以降の有効期限を有する証明書が発行されているユーザ様に関しては、暫定版証明書は発行・送信されません。
証明書の有効期限を確認するには下記をご覧下さい。

 この件についての対応は、3/7で送信を完了いたしました。 
    


■電子証明書有効期限確認方法

   
InternetExplorerを起動し、「ツール」 をクリックし、「インターネットオプション」 を選択します。








「コンテンツ」 タブを選択し、証明書メニューの中の 「証明書」 をクリックします。










「証明書」 画面で、「個人」 タブが選択されていることを確認し、有効期限欄で2008年3月31日まで使用できるかをご確認ください。
 



更新でご利用の方 → 「H19」 とついた証明書が設定されている必要があります。
(「H18」 「H17」 およびローマ字表記でのご担当者名の証明書は、今年度の証明書ではありません)
新規でご利用の方 → ご担当者名(ローマ字表記)が入っています。