発生土システムのよくある質問


〜 システム(全般)について 〜


Q: 民間会社は利用できますか?また、民間工事は登録できますか?
Q: 専用のアプリケーションソフトをインストールするのでしょうか?
Q: 担当者が異動になった場合はどうなるのでしょうか?(発注機関の皆様)
Q: 「データ更新のお願い」が届いたときの作業について(発注機関の皆様)
Q: 「着信情報・調整情報」画面から発注処理(完了処理)を行うことはできますか?


よくある質問TOPへ





民間会社は利用できますか?また、民間工事は登録できますか?

当面、システムで工事間利用できるのは公共工事に限られるので、民間工事の登録はできません。
民間会社は請け負った工事について、発注者より本システムを使って発注後情報の更新を依頼された場合のみ利用可能です。

▲TOP



専用のアプリケーションソフトをインストールするのでしょうか?

本システムはインターネット技術を利用してWeb上で利用するものであり、システム専用のソフトをユーザーのパソコンにインストールする必要はありません。
但し、インターネット閲覧ソフト(ブラウザー)が必要です。ブラウザーとしては、Netscape Navigator4.7以上又は、Internet Explorer6.05以上を使用して下さい。

▲TOP



担当者が異動になった場合はどうなるのでしょうか?(発注機関の皆様)

担当者の異動があった場合、担当者名の変更を申請すれば、同一IDで担当者名を変更して利用することができます。なお、前任者が取得したユーザーIDを別部署で使用することはできません。

▲TOP



「データ更新のお願い」が届いたときの作業について(発注機関の皆様)

詳しくは、こちらをご確認ください。

▲TOP



「着信情報・調整情報」画面から発注処理(完了処理)を行うことはできますか?

「着信情報・調整情報」画面から発注処理(完了処理)を行うことはできませんが、更新処理を行うことはできます。
「着信情報・調整情報」画面からの更新処理の手順は、こちらをご確認ください。

▲TOP




こちらの「よくある質問FAQ」をお読みいただいても問題が解決しなかった場合には、お手数ですが、こちらよりお問い合わせください。